1. ホーム
  2. 介護日記
  3. 上井草グルップボエンデ
  4. あさぎ
  5. 2019年
  6. 06月

Kamiigusa Asagi Diary

あさぎ介護日記2019年06月

上井草グルップボエンデ あさぎ介護日記2019年06月

6月16日(日)
今日は梅仕事を皆さんでしました。毎年この時期になると梅を購入し梅干しや梅シロップを作ります。今年は思い切って早い時期から南高梅を10Kg注文していました。ちょうどよい良い香りの梅が届き早速仕込みました。白梅漬けをNNさんが手際よく樽に仕込みました、しそ梅漬けはKMさんが瓶に仕込みました。そしてIMさんは梅シロップ作りに挑戦しました。皆さん「あーでもない、こーでもない」とワイワイと楽しく作業をしました。出来上がりがとても楽しみです。

6月28日(金)
夜、なかなか寝付けない様子のTさん。「何か楽しい事ないかな」「寝るのはあまり好きじゃないの」とやや表情険しく話され夜中に二人で温かい飲み物を飲みながらお話をしました。「あなたはこんな時間に一人で寂しくないの?」「わたしだったら無理だわ」とスタッフの事を気にかけられています。「ごちそうさまでした、じゃ私は先に休みますね」とニコニコしながらお部屋へ戻られその後はゆっくりと休まれていました。

ページトップ