1. ホーム
  2. 介護日記
  3. 上井草グルップボエンデ
  4. あさぎ
  5. 2019年
  6. 05月

Kamiigusa Asagi Diary

あさぎ介護日記2019年05月

上井草グルップボエンデ あさぎ介護日記2019年05月

5月1日(水)
今日から新しい年号になりました。「令和」です。皆さんテレビを見て新しい天皇と皇后両陛下の即位をご覧になられています。NNさんやIAさんは新聞を読み「令和?」「へー!」と驚いているようです。新しい時代も皆さんが健康で麗しく平和に過ごせますように。

5月24日(水)
10時のティータイム。最近入居されたお話好きのKさん。
「あたしね、アフリカによく行ってたの。また行こうと思ってた時に色々あってここに来たのよ。それも運命ね、ディスティニー!」と仰られ皆さん大笑いされていました。
いつもよりティータイムがにぎやかな楽しい日になりました。

5月28日(火)
 オクターブカフェがあり他の階から普段顔を合わせない皆さんが集まり美味しいコーヒーとスイーツを食べました。みんなで集まり懐かしい歌を何曲か歌い、皆さんいい笑顔で楽しまれていました。Kさんは「皆さんはうえのかいのひと?」とスタッフに聞かれ「何だか新鮮ね」と話されていました。

ページトップ