1. ホーム
  2. 介護日記
  3. 上井草グルップボエンデ
  4. あさぎ
  5. 2016年
  6. 10月

Kamiigusa Asagi Diary

あさぎ介護日記2016年10月

上井草グルップボエンデ あさぎ介護日記2016年10月

10月29日(土)
まだ寒さが残る朝、テラスの窓にヤモリが張り付いていました。
Kさんは虫が好きな様子で、夏ではセミの抜け殻を、道でカマキリを見かければ捕まえようとするような方です。「これなんていったっけ?あ、ヤモリだ!昔は家の守り神だって言ってたんだよ、なーんて」と最近の口癖、なーんてとご冗談を言われ笑顔に、スタッフもつられて笑顔に。「このくらいが一番かわいいんだよね、大きくなるとおっかない」「人間も一緒かな、小さいころはこーんな可愛いのに、大きくなると憎まれ口しか言わないんだから」と話されています。「あんたはまだ子供だね、かわいいよ」とスタッフに笑顔を向けられKさんが自分のほんとのおばあちゃんのように感じました。
朝からほっこりとし、Kさんと私は朝食を一緒に作りました。


ページトップ