1. ホーム
  2. 介護日記
  3. 上井草グルップボエンデ
  4. あさぎ
  5. 2016年
  6. 06月

Kamiigusa Asagi Diary

あさぎ介護日記2016年06月

上井草グルップボエンデ あさぎ介護日記2016年06月

6月2日(木)
午後、天気も良くTさんが「どこかに行きたいような天気だね。」とお話しされています。石神井公園までドライブしてお茶でもしてきましょうかと提案し「それいいじゃない。賛成!」と話され、新しく入居されたIさんもお誘いして出掛けています。石神井公園に着くと、ちょうど紫陽花が見頃でお二人とも「綺麗だね。」と眺められています。公園脇のケーキ屋さんで一休憩し、アイスコーヒーとシュークリームを召し上がられています。Tさん「娘にお金頼んでおくからまた誘って!お願い!」ととても喜ばれています。Iさんも「思わぬところへ来ておいしいものまで頂けるなんて。紫陽花の咲く季節なのね。」と二人で顔を見合わせて公園の景色を眺め季節を感じておられる様でした。

6月15日(水)
今日は朝から雨が降ったりやんだりしています。いつもドライエリアを回られている方も玄関で立ち往生。「今日は雨なのね」「上に花が咲いているの知ってる?」「紫陽花でしょ?綺麗よね」とお二人でお話しされていました。それぞれバラバラにドライエリアを回られているお二人でしたが共通の花の話題で楽しそうにお話しされ「あんたは知ってる?上にさいている花。これもこの間まで咲いていたんだけど…なんだったかな」と仰り「じゃあ晴れたらまた見に行きましょう」と話され「早く雨やまないかな」としばらくベンチに座ってお過ごしでした。


ページトップ