1. ホーム
  2. 介護日記
  3. 上井草グルップボエンデ
  4. あんず
  5. 2019年
  6. 12月

Kamiigusa Anzu Diary

あんず介護日記2019年12月

上井草グルップボエンデ あんず介護日記2019年12月

12月7日(土)
本日は、お餅つきと家族会でした。たくさんのご家族が来訪され、にぎやかな1日となりました。皆さん、お餅つきに参加されたり、窓やテラスから見える赤く染まった紅葉を観賞されたりと季節を楽しまれていました。家族会のあとには、この半年間の思い出をアルバムを見ながら語り合いました。あんずには、10年以上もボエンデで過ごされているお年寄りがいらっしゃいます。昔のことを思い出しながら、「こんなこともしたね。」「これはどこへ行ったんだっけ?」と思い出話に花が咲いていました。

12月31日(火)
今日は大晦日なので、夕方早くからお年寄りとスタッフで夕食の準備を始めています。「今日は、年越しそばだね」「大きい海老のてんぷらだ」とみなさん嬉しそうにお話ししながら、準備されています。夕食の時間になると、みなさん「つるつる」と美味しそうな音をたてて年越し蕎麦を召し上がっています。「美味しいね~、海老も大きいし」と1年の最後の日を楽しまれるかのように召し上がっています。来年も皆さん健康で元気な笑顔が見られるようにお手伝いしていきたいと思います。

ページトップ