1. ホーム
  2. 介護日記
  3. 上井草グルップボエンデ
  4. あんず
  5. 2018年
  6. 05月

Kamiigusa Anzu Diary

あんず介護日記2018年05月

上井草グルップボエンデ あんず介護日記2018年05月

5月26日(土)冨田
今日のお昼は筍ご飯が食卓に上りました。新鮮な筍が長野県から送られてきた為、今朝から米ぬかとともに煮て下処理をしていました。煮あがった筍を刻んでいると、「それ筍?
いいわね。美味しそう!」とHKさん、YKさんが仰っていました。お昼の時間皆さん筍ご飯を召し上がられると、「シャキシャキして美味しい。」「新鮮な感じがしていいねぇ。」と季節の味を楽しまいるご様子でした。d

5月29日(火)
今日は年に1度の井荻、上井草合同のバス旅行でした。YKさんとYSさん、スタッフ2名が一緒に浅草を周りました。修学旅行生や外国人の多さにお二人とも「すごい人ねぇ~」と、びっくりされていました。
浅草寺にて、お参りをし、おみくじを引くと、YSさんとスタッフ一人は『半吉』。YKさんともう一人のスタッフはなんと『凶』でした!YSさんは「あとで、メガネをかけてちゃんと見てみよう。」と大事に鞄にしまわれ、YKさんは「あんまり当たらないしね、それに今が悪くても、これから良くなるってことでしょ。」と、とてもポジティブに捉えられていました。たくさん歩きまわりましたが、お二人とも「全然疲れないの、足は丈夫だから」とスタッフよりもお元気で、また来年も一緒にどこかへ旅行したいなと思いました。

ページトップ