1. ホーム
  2. 介護日記
  3. 上井草グルップボエンデ
  4. あんず
  5. 2018年
  6. 04月

Kamiigusa Anzu Diary

あんず介護日記2018年04月

上井草グルップボエンデ あんず介護日記2018年04月

4月24日(木)冨田
夕食後、YSさんが「これ洗いましょうか?」と洗い物を率先してされています。調理で使った器具や、置いてある他の方の食器もたくさん洗われていました。スタッフがお疲れでないか尋ねると、「全然平気よ。こんなの毎日やってるもの。」と仰って下さりました。結局洗い物がなくなる最後までして下さりました。家事をされながら沢山お話し出来たので、楽しい時間を過ごせました。

4月28日(土)
10時頃、TOさんが「今日はいい天気だね、ちょっと行ってくるよ。」と外出され、近隣を30分程お散歩されました。戻られると「今日は、3歩だったか、いや4歩くらい歩いたかな。」と冗談を言われ、スタッフが外は暑かったでしょうと尋ねると、「汗をかく前に逃げ帰るように戻ってきたよ」と笑いながらお話しされました。ちょうど、お風呂を入れました。お昼ご飯の前にさっぱりされてはどうですか?と入浴を勧めると「準備がいいねぇ~」と、にっこり。ゆっくり湯船に浸かり、汗も流され「いいお湯でした」とTOさんのほっとされたお顔を見ることが出来ました。


ページトップ