1. ホーム
  2. 介護日記
  3. 上井草グルップボエンデ
  4. あんず
  5. 2016年
  6. 10月

Kamiigusa Anzu Diary

あんず介護日記2016年10月

上井草グルップボエンデ あんず介護日記2016年10月


10月21日(金)
今日は、HYさんのご家族からいただいた紅玉でアップルパイを作りました。パイ生地は冷凍でしたが、紅玉5個を使いフィリングを作りました。AKさんがりんごの皮をむき、YKさんはパイ生地を綿棒で上手に伸ばしました。午後のティータイムは甘い香りに包まれて皆さん笑顔でした。HYさんは特に喜ばれていたご様子です。

10月26日 (水)
今日の天気は快晴で絶好の外出日よりだった為、YKさん、HKさんをお誘いし、調布にある神代植物公園へ向かいました。お二人とも最近は、「バラが見たい。」とおっしゃっていたので、丁度公園内のバラ園が見頃で良かったです。タクシーとバスを使い1時間程で植物公園に着きました。園内ではお二人とも色とりどりのバラを観賞され、「いやー、こんなにバラを見たの初めてかもしれない。」、「白もいいけどやっぱり私、赤がいいわねぇ。」と話され楽しまれているご様子でした。

ページトップ