1. ホーム
  2. 介護日記
  3. 上井草グルップボエンデ
  4. あんず
  5. 2016年
  6. 09月

Kamiigusa Anzu Diary

あんず介護日記2016年09月

上井草グルップボエンデ あんず介護日記2016年09月

9月某日  
午後、あさぎでの出張カフェ「オクターブカフェ」に、AKさん、YKさん、HKさん、NSさんが揃って出掛けています。AKさんはよく覚えていらして「嬉しい、美味しいのよね、あのマスターのコーヒー!」と笑顔みられています。皆さんとソファでくつろぎながら、マスターの香り良いコーヒーやママの美味しい手作りケーキを召し上がっています。蓄音機での懐かしい音で昭和のヒット曲などを聴いたり、マスターの面白い話しを聞いたり、いつもとは違う雰囲気に笑顔が溢れた時間を過ごされていました。

9月27日
今日は昼食前の時間帯にTHさんを入浴にお誘いしました。居室でお声掛けすると、「まだ明るいけど、まぁ、ジャボンと入っちゃいましょう!」と元気におっしゃり入浴されています。入浴後は、「お風呂(バスタブ)が大きいから良いわよね。昔は大きいお風呂っていったら銭湯しかなかったもん。銭湯は銭湯で一番風呂とか気持ち良かったけどねぇ。」と昔のお話しをして下さりました。その後は、「はい、どうもねぇ。」と髪を乾かされた後に仰って下さり、満足頂けたご様子でした。



ページトップ