1. ホーム
  2. 介護日記
  3. 上井草グルップボエンデ
  4. あんず
  5. 2016年
  6. 02月

Kamiigusa Anzu Diary

あんず介護日記2016年02月

上井草グルップボエンデ あんず介護日記2016年02月

2月23日(火)
本日はYKさん、HKさん、スタッフ2名で荻窪へランチに出掛けました。
少し肌寒かったですが、お2人とも「楽しみだね。」と仰られ、バスを利用し荻窪へ向かい、ランチへ。クリームパスタを召しあがられ、「おいしいね。」「以外に量あるねえ。」とご満悦。帰り道でも「今日はありがとうね。」「また行きたいわ。」ととても楽しまれた様子でした。

2月28日(日)
今日は日曜ということもあってか、朝から本当にいいお天気でした。皆さんも朝食を召し上がられながら、「うわぁ、いい天気ねぇ。こんなに晴れてるなら外へ行きたいわね。」、とわくわくされているご様子です。入居して間もないAKさんは、「いいお天気だし、朝ご飯もこんなに美味しくて幸せだわ。」とおっしゃられていました。その後もAKさんは、HKさんとお話がはずみ、しばらくリビングで楽し気に過ごされています。なんだか明るい一日になりそうな予感がしました。



ページトップ