1. ホーム
  2. 介護日記
  3. 上井草グルップボエンデ
  4. あかね
  5. 2021年
  6. 06月

Kamiigusa Akane Diary

あかね介護日記2021年06月

上井草グルップボエンデ あかね介護日記2021年06月

6月26日 
午前中にお年寄の皆さんと散歩に出かけましたが、少し動くだけでもお年寄りの皆さんも汗をかくほど蒸し暑い日でした。散歩途中にSMさんと「何か冷たい物が食べたいね」という話になり、IJさんやNRさんに声をかけると「いいわね」「美味しいものは何でも好きだよ」との事で、アイスクリームをウーバーイーツしてもらうことになりました。おやつにお出しすると皆さん好きな味を選ばれ「今日のは特別美味しいよ!」「この苺のもいいわよ」と話しが盛り上がり皆さんあっという間に召し上がられていました。梅雨に入り突然の大雨や蒸し暑い日々が続きますが、毎日の暮らしの中で何か少し特別な事をこれからも一緒に楽しめたらいいなと思います。

6月29日 
夕食後、N,RさんY,Sさんが廊下でお話しされており「ヤマモモのジャム一緒に作りませんか?」とお誘いすると「いいわね。」と笑顔で仰られていました。「これは大丈夫かな?」と丁寧にヤマモモを選別されるY.Sさんに「こう言うのは得意よ。ずっとやってたから。」と手早く選別されるN.Rさん。ジャムづくりを始めると「いい匂い。早く食べたいね。」とN.Rさんがニコニコとされていました。夜のゆっくりした時間を楽しむのもいいなと感じました。

ページトップ