1. ホーム
  2. 介護日記
  3. 上井草グルップボエンデ
  4. あかね
  5. 2019年
  6. 04月

Kamiigusa Akane Diary

あかね介護日記2019年04月

上井草グルップボエンデ あかね介護日記2019年04月

4月1日(月)
お花見をしました。窓から桜をみて「きれいね。いいわね。」と仰られており、花見に行く事を伝えると「お弁当は?」「どこで?」と皆さんわくわくとされていました。公園に到着すると「こんなきれいな中食事できるなんて幸せね。」とお話しされながらボリュームのあるお弁当を良く召し上がられ、皆さん素敵な時間を楽しまれていました。皆さんの笑顔を見て、来年も一緒にお花見したいと思いました。                                

4月10日(水)
この日はTSさんの91歳のお誕生日でした。あいにくの大雨でしたが、TSさんが希望されていたうな重を吉祥寺まで食べに行かれとっても喜ばれていた姿を見てスタッフも嬉しい気持ちになりました。15時のティータイムでは皆さんからお祝いされ、美味しい苺のショートケーキを食べながら皆さんでハッピーバースデーの歌をプレゼントしました。また来年も素敵なお誕生日を一緒に過ごしましょう。

4月20日(土)
H.Yさんの89歳の誕生日でした。昼食にはお寿司が食べたいとリクエストをされ、良くお召し上がりでした。15時にはK.Yさんからピンクの花束を渡され、「ありがとうございます。とってもキレイですね。」と、にこやかに仰られていました。あかねのお年寄りの皆さんと一緒に、ケーキを食べ「美味しいわね。」と、喜ばれていました。

4月29日(月)
あかねフロアの窓から見える山桜はあっという間に散り、新緑が芽吹いて黄緑の葉を身に着けています。朝日を浴びて窓いっぱいに見える新緑にK.Yさんは「キラキラしていてとってもキレイ」と仰られ、H.Yさんも「青々として良いわよ」と朝のゆっくりとした時間を皆さんで楽しまれており、穏やかな時間を過ごされていました。

ページトップ