1. ホーム
  2. 介護日記
  3. 上井草グルップボエンデ
  4. あかね
  5. 2018年
  6. 02月

Kamiigusa Akane Diary

あかね介護日記2018年02月

上井草グルップボエンデ あかね介護日記2018年02月

2月10日(土)
1月末の大雪の名残がまだほんの少し残っていますが、日中は暖かく感じられる今日この頃。切通し公園にNYさんと車椅子でお散歩に行きました。「もういいかーい。」「まあだだよー。」NYさんのすぐわきに隠れた男の子がかくれんぼの返事をすると、「あんな大きい声で言っちゃあ、分かっちゃうよ。」とおかしそうに言われます。青空に咲いた綺麗な梅の花をじっと見上げておられました。

2月14日(水) 
 ティータイム時、チョコレートでバームクーヘンをデコレーションした物を出すと「あら素敵ね」と皆さん口々に話されていました。いつもよりリビングに居る時間が長く皆さん楽しまれている様子でした。

2月28日(水)
今日は気温もだんだんと温かくなってきており天気も良い中、すだちの里のパン屋さんがいらっしゃいました。最近日中疲れか眠ってしまうことが多くなってしまったFSさん、「パン屋さんが来た」と聞くとすぐに玄関に向かわれるSMさんと共にパンを買いに出ました。お好きな物をドンドン選ばれるSMさんにたいして「こんなの初めて、こんなにあるの」と驚いた様子を見せるFSさん。年をとれば、外に出るのもだんだんと億劫になってきますが、ボエンデの皆さんはいつも元気で買い物や散歩、外食等。外に出ることがお好きな方ばかりです。

ページトップ