1. ホーム
  2. 介護日記
  3. 上井草グルップボエンデ
  4. あかね
  5. 2017年
  6. 12月

Kamiigusa Akane Diary

あかね介護日記2017年12月

上井草グルップボエンデ あかね介護日記2017年12月

12月9日(土)
今日はお餅つきでした。N,Yさんは「去年やったのに今年もするの?頑張るね。」と仰られ、お餅つきを笑顔で見られていました。S.Mさんはお餅つきに参加され「楽しかったね。」とニコニコとされていました。お昼には、つきたてのお餅を、皆さん美味しそうに召し上がられていました。

12月24日(水)
クリスマスイブという事で、夕食にクリスマスディナーを皆さんで召し上がられました。普段と違う食卓に「凄いわね!」「とっても豪華で嬉しい」とお話しされていました。クリスマスプレゼントを皆さんで「あなたは何もらったの?」「素敵な物もらったのね」と見せ合い、笑顔で過ごされていました。

12月25日(月)
午後のティータイムに、クリスマスのブッシュドノエルのケーキでお祝いしました。皆さんで並んで記念撮影してから、切り分けて紅茶とケーキのおやつタイムになりました。皆さん、ケーキは大好き。笑顔いっぱいのひと時でした。

12月26日(火)
クリスマスが終わり、玄関の正面廊下に飾っていたクリスマスツリーをSMさん・FSさんと後片付けを行いました。片付けている最中にSMさんが「今年は時計をもらったんだよ」「今年のご飯はすごい豪華だったね」と沢山笑顔を浮かべながらお話しして下さいました。クリスマスツリーをしまい廊下が殺風景になるとSMさん・FSさんは「なんか寂しくなっちゃたわね」「もうクリスマスも終わっちゃたね」と少し寂しさを感じる様子でした。幾つになってもイベントを皆さんと一緒に過ごし楽しめる事はすごく素敵だと感じました。

12月29日(金)佐
午後のティータイム時「今年も終わりね。」と黒板を見てS,Tさんが話され、皆さんもつられて話され始め今年はどうだった等口々に話されていました。

ページトップ