1. ホーム
  2. 介護日記
  3. 上井草グルップボエンデ
  4. あかね
  5. 2016年
  6. 12月

Kamiigusa Akane Diary

あかね介護日記2016年12月

上井草グルップボエンデ あかね介護日記2016年12月

12月3日(土)
 本日はボエンデ全体でのお餅つきでした。お餅つきが始まると、順番に皆さん見に行かれています。SMさんはお餅つきもされたようで「面白かった!」と笑顔でおっしゃっていました。出来立てのお餅を食べると「美味しい美味しい!」とおかわりされている方もおられ、皆さん満足されていました。

12月10日(土)
 お天気も良く、SMさんの用事で荻窪のタウンセブンに車で出かけました。「運転うまいねえ。私も昔は運転したけど、ほんの近所だけだったよ。」と話されます。混雑しており、用事のあるサービスカウンターもエレベーターも車いす用トイレもレストランも長時間待たされる事ばかりでしたがSMさんは苦にされず辛抱強く待っておられ、穏やかな人柄が伺えます。レストランでは、メニューを見て「私これにする。食べたことないから。」と迷うことなくすぐに注文する物を決められました。「私こういう食事が好きなんだよね。」とおいしそうにミートドリアを完食され笑顔になられました。「私の用事でお世話をかけてすみません。」と気遣いも忘れない優しいSMさんでした。

12月24日(火)
 今日はクリスマスイブという事で午後からYNさん・FSさん交えクリスマスディナーの準備をしていました。FSさんは準備中とても集中した様子で野菜を切られたり、STさんが途中フロアに出て来られ「今日は何の日?夜これ食べるの?うわあ~嬉しい」とウキウキされていました。フロアで準備をずっと見守られていたNoYさんは終始ニコニコされていました。段々と装飾やディナーが完成してくると皆さん「美味しそうだね!早く食べたいね」など話されていました。ディナーでは皆さんで乾杯から始まり良く召し上がられていました。サンタさんからプレゼントを頂くと皆さんさっそく開けられとても喜ばれていました。皆さんの笑顔が沢山見られた一日でした。

12月26日(月)
今日はSTさんとS?さんとロイヤルホストに外食へ行きました。お店に着くと早速「メニューをご覧になり、しばし悩まれていたお二人でしたが好物を頼まれています。「美味しい!」「凄い御馳走だね。」と美味しそうに召し上がられていました。お戻り後も「また行きたいわね。」「今日はありがとうございました。」と仰るお二人の笑顔が見られています。





ページトップ