1. ホーム
  2. 介護日記
  3. 上井草グルップボエンデ
  4. あかね
  5. 2016年
  6. 09月

Kamiigusa Akane Diary

あかね介護日記2016年09月

上井草グルップボエンデ あかね介護日記2016年09月

9月10日(土)
夕方、近所の小学校で桃四祭りがあり、Y.NさんとM.Mさんとスタッフ2名で一緒に出掛けました。アイスを食べたり、お囃子の子供と一緒に写真を撮りお二人とも「可愛い子たちねー。」にこやかに過ごされていました。

9月16日(金)
車にて近くのレストランに昼食に外出しました。お肉の大好きなS.Tさんは迷うことなくメニューのハーフステーキを選ばれ「美味しいねえ。」ともりもり召し上がります。「私が長生きできたのは好きな物を食べているからよ。」と満面の笑顔です。好きな物を美味しく食べる事は、生きていくうえで大切なことなのだと教えて頂きました。

9月17日(土)
 天気がいいので気分転換にとY・Nさんと近隣散歩へ。散歩中はアメリカに滞在していた時の食事の話をされ、「アメリカで和食を作っても材料が日本と違うから、味がちょっと甘かったのよね。」「やっぱり日本食は日本で食べないとね!」と笑って仰っていました。

9月19日(月)
本日は敬老の日。なだ万の美味しいお弁当にカーネーションで、皆さんにささやかながらですがお祝いをさせていただきました。豪華で目でも楽しいお弁当に皆さん「凄いわね。」「上品なお味で美味しい。」と喜んで下さいました。

9月30日(金)
井草八幡のお祭りに出掛けました。「懐かしいわね。」「これいつまでやってるのかしら?」と仰られていました。「昔は娘を連れて行ったのよ?」と懐かしむ様子も見られ、普段聞けないお話しもお聞きすることが出来ました。


ページトップ