1. ホーム
  2. 介護日記
  3. 上井草グルップボエンデ
  4. あかね
  5. 2013年
  6. 10月

Kamiigusa Akane Diary

あかね介護日記2013年10月

上井草グルップボエンデ あかね介護日記2013年10月

10月1日(火)
 今日は井草八幡宮の秋祭りでS・Kさんと見物に出掛けています。曇り空ですが、子供が沢山来ておりとても賑やかでした。子供好きのS・Kさんは大はしゃぎで行きかう子供達に話しかけたり、手を振ったりしていて楽しそうにされています。皆にお土産のじゃがバターを買い昼食に美味しく頂きました。

10月6日(日)
 夕方、K.Kさんのご家族が来訪されました。小さいお子さんがラグの上に座って楽しそうにご家族とお話し中、離れたテーブルから目を細めて眺めていたN.Yさん。とっても優しい表情をされているN.Yさんに、「可愛いですね。」と声掛けすると、「あなたのお子さん?」と目を輝かせていらっしゃいました。K.Kさんの曾孫さんだとお伝えした後もしばらく目を奪われているようで、N.Yさんのお子さん好きな一面を垣間見た日でした。

10月20日(日)
 本日は秋晴れとなりとてもポカポカと過ごしやすい一日でした。「どっか行かないんですか?」と仰り、お散歩したい様子のK・Cさんと近隣散歩に出掛けました。道端に咲く野花を見ては「綺麗だね」と嬉しそうにされていました。また、お花が沢山咲いている近所の方のお庭を見ては「すごいねーすごいねー」と笑顔で見ておられました。K・Cさんの花を愛でる姿を見られたお散歩となりました。

10月22日(火)
 今日はS.Kさんと華屋与兵衛にて昼食を食べてきました。ちょうど人も少なくS.Kさんも「広いわねぇ。」と少し落ち着かない様子。お蕎麦の定食と餡蜜を召し上がり、穏やかな表情で「甘いものしか食べられないの!」と笑っていらっしゃいました。帰り際「また連れてってちょうだい。」と仰ってくださいました。

ページトップ