1. ホーム
  2. 介護日記
  3. 上井草グルップボエンデ
  4. あかね
  5. 2013年
  6. 04月

Kamiigusa Akane Diary

あかね介護日記2013年04月

上井草グルップボエンデ あかね介護日記2013年04月

4月10日(水)
お昼過ぎ、ボエンデの駐車場に来る移動パン屋さんへS.Kさんと買いに行きました。お店の人と「寒いわねぇ。」「美味しそうなのある?」と会話が弾み、アンパンやクリームパンを買いました。2人で「寒いー。早く戻ろう!」と言いつつS.Kさんはフロアに着き「ふー。」と一息つかれていました。パンはおやつの時間に皆さんで食べ、すぐに完食されていました。

4月15日(月)
 今日はS・Kさんとお出掛けです。久しぶりにバスで荻窪へ。ウインドウショッピングし、夕飯の買い物を済ませルミネの5階でランチを食べました。メニュー選びのときは「早く頼みなさいよ。」「ビール飲むでしょ?」など仰りとても上機嫌な様子。量が多く、少し残してしまいましたが美味しく頂きました。皆のおやつも買い元気に帰宅しています。

4月18日(木)
 今日は午後から訪問理美容でした。4人のお年寄りがヘアカットをし、夏に向けてさっぱりとカットしました。カット後は周りのお年寄りに「いいわねー。似合うわよ。」と言われ、みなさんとてもにこやかな表情でお茶を楽しまれていました。

4月24日(水)
 本日、K.Cさんの97歳の誕生日。本人は、「今日は4月24日?」ととぼけた様子。「あらあら、また歳とっちゃった。」と苦笑い。何歳になられたんですか?と問いかけると手を口元にやり「ん、もう。」「内緒。」とごまかされてしまいました。お昼前に、S.TさんとK.Tさんをお誘いし、レッドロブスターで外食へ。皆さん「何食べるかね?」「分からないね~、どれ食べて良いか分からない。」等々仰りながら外食楽しまれておりました。午後になると、皆さんリビングに集まり誕生会。皆さんでハッピーバースデーを唄ってお祝いし、「ありがとう。」とK.Cさんは終始照れ笑いされていました。

4月26日(金
 本日は、お天気も良かったため、K・Kさん、W・Sさんと一緒に木曽路へ外食に行きました。すき焼き定食を注文したところ、思ったよりも量が多く、みんなお腹いっぱいになりました。帰りにスーパーで夕飯の食材を買ってから帰って来ました。皆さんとおいしいご飯が食べられてハッピーでした。




ページトップ