1. ホーム
  2. 介護日記
  3. 上井草グルップボエンデ
  4. あさぎ
  5. 2020年
  6. 09月

Kamiigusa Asagi Diary

あさぎ介護日記2020年09月

上井草グルップボエンデ あさぎ介護日記2020年09月

9月某日 
午前中に「何か飲むものいただけますか?」とNさんに尋ねられ珈琲を淹れているので少しお待ちくださいと珈琲が落ちるのを待っていました。珈琲の匂いから他のお年寄りもリビングに集まって来られています。「今日の珈琲美味しいわね」「そう言われてみればそうね」と自然と談笑されています。いつもと変わりないティータイムのはずでしたが皆さんが楽しまれた時間になりスタッフもいつもより美味しく珈琲をいただきました。

9月15日(火) 
今日は午後外出を兼ねドライブにS.Mさん、I.Mさんと出掛けどこに行きたいかをお聞きするとSさん「気のむくままに・・・。」とお二人とても嬉しそうに外の景色を眺めながら中野まで行き並木道などSさんの思い出話に花を咲かせ途中自動販売機でお好きな飲み物を買い喉も潤し気分転換され戻られていました。コロナ禍ですがお二人の笑顔が何よりな一日でした。

9月29日(火) 
今日は夕食後にKMさんと夜の散歩に出かけています。近隣を少し歩いただけでしたが風が少し冷たく秋を感じられました。KMさんも「もう、夏はどっかに行っちゃったわね」「もう秋かー、一年たつのも早いわね」と話されていました。コロナ禍で中々外に出づらいですが夜は人通りがほとんどなくゆっくりと歩くことが出来ました。KMさんも「たまには夜の散歩も風流ね」と楽しまれていていい時間を過ごせました。

ページトップ