1. ホーム
  2. 介護日記
  3. 上井草グルップボエンデ
  4. あさぎ
  5. 2020年
  6. 04月

Kamiigusa Asagi Diary

あさぎ介護日記2020年04月

上井草グルップボエンデ あさぎ介護日記2020年04月

4月某日
ある日のティータイムで「美味しい物が食べたいわね」「家から近いうなぎ屋によく行ってたわ」「あそこは美味しいよな!久しぶりに食べたくなったな」と話されています。外出・外食は難しいが出前ならと、お弁当を頼みました。皆さんよく召し上がられていました。

4月25日(土)
今日はI.Aさんの93歳のお誕生日で午後のティータイムにあさぎのお年寄り全員でご本人ご希望のチョコレートのケーキとお花を贈呈しお祝いとなりました。Iさんはご高齢という事もありいつもは午後お部屋で休まれる事が多く、お祝いがもしかしたら難しいのかなと思っていたらタイミングよく起きられ皆さんでお祝いする事が出来ました。皆さんからのバースデーソングなどIさんとても嬉しそうにお喜びになられ本当に良かったなと思いました。

4月30日(木) 
とあるお年寄りの大好物のパッションフルーツがご家族より届いていた為、15時のおやつに召し上がっていました。「いい匂いね」と仰り初めて見るパッションフルーツに期待が膨らみました。いざ召し上がってみると…酸っぱさに皺を寄せる方、食べにくく種を出す方、ゆっくり味わう方、大喜びで食べる方…。三者三様という事でした。玄米茶もよく進みました。

ページトップ