1. ホーム
  2. 介護日記
  3. 上井草グルップボエンデ
  4. あさぎ
  5. 2020年
  6. 02月

Kamiigusa Asagi Diary

あさぎ介護日記2020年02月

上井草グルップボエンデ あさぎ介護日記2020年02月

2月5日(水)
今日は新入居のSMさんと買い物に出かけました。夕食の献立を考えていると「これは美味しそうだ」と卵がたくさんついたカレイを指さされていました。夕食はカレイの煮付に決まりました。大振りなカレイでしたが皆さん残さず召し上がり「この卵が美味しいんだよ」とSMさんは話されています。片付けの際「今日の鱈とたらこは美味しかったですね」と話されカレイですよとお話し「鱈とカレイの区別も付かなくなったか」と大笑いされています。カレイの子どもは何て言うのかという話になり「カレイだからカレコだな」と楽しそうに話されています。

2月29日(土)
 今日はMMさんと一緒に近隣散歩に出かけました。梅の花が色んな所で咲いていてそれを見て回りました。あるお宅の前を通った際に一本の梅の木から白とピンクの二種類の色の梅が咲いている木を見つけMMさんに伝えると「あらーほんとだ。」「不思議ねぇ、でも綺麗ね」と笑顔で話されていました。しばらく眺めた後ボエンデに戻ってます。「楽しい散歩だったけど私は車椅子に乗りっ放しで楽しちゃって、ありがとね」とスタッフの事を気遣ってくださいました。

2月24日(月)
今日は夕食後にテレビ番組でフジコ・ヘミングの特集をやっていました。皆さん夢中でご覧になっていました。

ページトップ