1. ホーム
  2. 介護日記
  3. 上井草グルップボエンデ
  4. あさぎ
  5. 2020年
  6. 01月

Kamiigusa Asagi Diary

あさぎ介護日記2020年01月

上井草グルップボエンデ あさぎ介護日記2020年01月

1月1日(水) 
年が明け朝から皆さんとご馳走の用意からまた今年も始まりました。Nさんにご挨拶すると「あれ?お正月?そうだったっけ?」と苦笑いされていました。11時過ぎと通常より早いおせちなどでお祝いとなりました。先月についたお餅でお雑煮も召し上がられおせち料理ではどれを食べようか迷われながらも通年お説料理は残る事多かったのですが今年は皆さんいつもより多く召し上がられたりし3分の2は無くなっていました。
そんなのんびりとした元旦の一日でした。

1月13日(月)
 IMさんと初詣に行きました。歩いて井草八幡宮まで行きお詣りをしました。
お賽銭のやり方が分からないと話された為スタッフと一緒にお賽銭をしました。
終わった後はちょうど成人式の日だったため振袖を着た人が何人かいて見つける度に「綺麗ね」「すごい素敵だわ」と笑顔で話されていました。本人もすごく笑顔で楽しまれていたのでいい年初めになったと思います。

1月18日(土)
 今日はHさんのお誕生日でした。前日から日付けを気にし楽しみにされていたHさん。朝から「あら、私今日誕生日だわ」と日付けを確認し仰られています。お昼はご家族とランチに出かけ15時にユニットでお祝いをしました。今日は息子様も一緒にお祝いをしいつもより嬉しそうなHさんでした。チョコのプレートも美味しそうに召し上がり皆さんと何度もハッピーバースデーの歌を歌いました。

ページトップ