1. ホーム
  2. 介護日記
  3. 上井草グルップボエンデ
  4. あさぎ
  5. 2019年
  6. 09月

Kamiigusa Asagi Diary

あさぎ介護日記2019年09月

上井草グルップボエンデ あさぎ介護日記2019年09月

9月19日(木)
夕食後Kさん「今日は何かある?野球とか。バレーとか。」と新聞を確認されると大好きな女子バレーがある事が分かり、下膳後ソファーで見皆で応援され一緒に見ていたIさん「うわー。あー。ダメだったー。」と声に出し熱中し応援される姿にお年寄りを引き込む女子バレーの凄さを感じた場面でした。また一生懸命に何かをやる姿はお年寄りも関心や共感等持って頂けるんだと思いました。

9月22日(日)
本日はTさんのお誕生日でした。午後にはご家族の方もいらっしゃり皆さんでお祝いをしました。ご自分の年齢も分からなくなってきているTさんですが、皆さんに祝われ「今日はありがとうございました」と笑顔で話されています。その後ケーキを食べ、お部屋には大好きなバラを飾ってあります。後日飾ってあるバラを見て「素敵でしょ。私バラが好きなの」と話されていました。

ページトップ