1. ホーム
  2. 介護日記
  3. 上井草グルップボエンデ
  4. あさぎ
  5. 2019年
  6. 04月

Kamiigusa Asagi Diary

あさぎ介護日記2019年04月

上井草グルップボエンデ あさぎ介護日記2019年04月

4月25日(木)
朝食の時間、Hさんに「今日のお味噌汁は美味しいですね」と声をかけて下さりました。その言葉から他の方も「そうね、美味しいわね」「あなたが作ったの?美味しいですよ」と笑顔で仰られています。私は嬉しく疲れた表情から笑みがこぼれました。そのまましばらく談笑し「もうひと頑張りね、頑張って」と言われ私は無事に仕事を終えることが出来ました。何気ない一言でしたがその日を乗り切るのは十分な活力となりました。

4月25日(木)
今日はIAさんのお誕生日で、誕生日のケーキを受け取りに吉祥寺までIMさんと行きました。道中婦人服売り場や雑貨屋などを見ると「うわー綺麗。色々あるのね」と笑顔で話されていました。ケーキを持って帰り皆さんで記念の集合写真を撮り美味しくケーキを食べました。皆さんが一回でも多く誕生日を迎えられるよう頑張っていきたいと思いました。

4月29日(月)
今日はあんずユニットにボランティアさんが来ての歌会がありました。ボランティアさんは毎月来てピアノの演奏をして下さいます。あさぎからはNNさんとHHさんが参加しました。こいのぼりの歌や初夏の歌を皆さんで歌いました。NNさんは特に「5月5日の背比べ―」と大きな声で歌われていました。皆さん歌詞カードなしでもすらすらと歌われていました。

ページトップ