1. ホーム
  2. 介護日記
  3. 上井草グルップボエンデ
  4. あさぎ
  5. 2008年
  6. 12月

Kamiigusa Asagi Diary

あさぎ介護日記2008年12月

上井草グルップボエンデ あさぎ介護日記2008年12月

12月6日(土曜)
今日は、毎年恒例のボエンデのバザーと餅つき大会です。駐車場では、賑やかにガレージセールを行っています。お買い物が大好きなUさんが品定め… 自分にユニットのスタッフの姿を目に「あら、あなたが売り子さんなの?じゃあ、う~んとまけてね。」と嬉しそう。値切りに値切って、安くお買い物。満面の笑みで品物を買い揃えていました。やはり女性ですね。買い物がストレス発散になるようです。

12月20日(土曜)
今日は、寒い中たくさんのご家族方がお見えになられ、とてもフロアー内がにぎやか自然とお年寄りの顔も穏やかになりとても楽しそうにされています。「また来てね」と玄関まで送られた後も、坂を上るご家族にいつまでも手を振られていました。

12月24日(水曜)
今日はクリスマスイブ。みんなで夕食のスペシャルディナーにハンバーグを作りました。手にひき肉がついて大変なご様子。皆さん、笑顔で作っています。夕食時には、サンタさんが来てプレゼントを貰っていました。今日は楽しいクリスマスを迎えることができました。

12月31日(水曜)
年の瀬の大晦日、お茶を飲みながら今年一年を振り返りましょう、とリビングへ。「過ぎてみると早いわねー」と皆さん一同驚きを浮かべられ、それが可笑しかったのかその次には大笑い。「でも楽しかったわね」と笑顔で締めくくられておりました。

ページトップ