1. ホーム
  2. 介護日記
  3. 上井草グルップボエンデ
  4. あさぎ
  5. 2003年
  6. 01-12月

Kamiigusa Asagi Diary

あさぎ介護日記2003年01-12月

上井草グルップボエンデ あさぎ介護日記2003年01-12月

12月20日
今日のお昼は外食!みんないそいそして近所のうどん屋さんに歩いていきました。ボエンデの前は右も左も坂道。KさんとSさんは手をつないでゆっくり、声をかけ合いながら上ります。やっと上り終えて一休み。「おいしくご飯が食べられそうだわ。」と笑顔で話していました。

12月27日
「よいしょっ。」ドン!「よいしょっ」ドン!年も押し迫って、今日は餅つき、杵の音が響きます。Tさんは「もちなんかずいぶん食べてないんだよ。」とそれはもう嬉しそう。大根おろし、納豆、あんこの3メニューを制覇。さらに隣のおとしよりに「お好きなのね。差し上げます。」とまた一皿。「どーうも、ありがとう。だってうまいんだ。」

ページトップ