1. ホーム
  2. 介護日記
  3. 上井草グルップボエンデ
  4. あんず
  5. 2014年
  6. 04月

Kamiigusa Anzu Diary

あんず介護日記2014年04月

上井草グルップボエンデ あんず介護日記2014年04月

4月1日(火)
 今日は風もなく穏やかで、まさに春爛漫のお散歩日和です!
お昼に近所の和食レストランへ、HCさんとTHさんとスタッフ2名でランチをしに行きました。道中、様々に咲き乱れる花を眺めながら、春の空気をたくさん吸って、お二人ともとても気持ちよさそうです。平日でしたが、レストランは春休みの家族連れで大混雑。入口で席に着くまで待ち、さらに注文後もかなり待つことになりましたが、その間も目新しいメニューを眺めながら、楽しく待たれていました。さんざん悩んで選んだメニューは、一風変わったアボガドの天ぷらやアボガドの巻き寿司などが入った和風膳でした。普段よりも食欲が増して、お二人とも完食されスタッフもビックリ!さらに食後には宇治抹茶のパフェを堪能し、お腹も心も大満足で帰路に着いたのでした。  

4月13日(日) 
本日はKKさんの89歳のお誕生日です。お昼は、KKさんのご希望で、お寿司を食べに行きました。午後のティータイムは、誕生日パーティーです。KKさんが入浴されている間に皆さんで急いで用意しました。お誕生日の黒板は、油絵の先生であるHKさんを中心にHYさんスタッフと力を合わせて完成です。ケーキは、スタッフ手作りの苺のデコレーションケーキです。お風呂から出て来られたKKさんは、びっくりされて涙を流され喜ばれていました。花束贈呈は、HKさんにお願いしました。いつもKKさんのお話しを聞いて下さり優しく接して下さります。KKさんは、またまた、涙が止まりません。
大感激の誕生日会でした。KKさん、どうぞお元気で長生きして下さい。

4月19日(土)
今日NHさんとTHさんがソファーでおしゃべりされていました。NHさんは部屋からご自分で作成された万華鏡を持って来られました。THさんは万華鏡をのぞき「まあーきれいねー」ととても嬉しそうにされていました。この万華鏡はステンドガラスで出来ていて12角形の筒状になっていました。NHさんは作り方をとても楽しそうにTHさんに説明されていました。とても素敵な万華鏡でした。

ページトップ