1. ホーム
  2. 介護日記
  3. 上井草グルップボエンデ
  4. あかね
  5. 2022年
  6. 08月

Kamiigusa Akane Diary

あかね介護日記2022年08月

上井草グルップボエンデ あかね介護日記2022年08月

8月20日(土)
朝6時過ぎからテラスの植木のお手入れをするFTさん。日差しも抜群に当たりとても暑い日でした。テレビを観ていたIYさんがFTさんの様子を気にされ、スタッフと一緒にサンルームから様子を眺めていました。「朝からよく働くね~私は無理だけど」と仰られ、FTさんが「そんなこと言って。お姉さんも朝早くから起きて立派よ」と言うとIYさんは笑って照れていました。朝から天候も良く、気分も晴れ、お年寄り同士が楽しそうに団欒しているのを見て、とても心が癒されました。

8月29日(月)
日差しも和らぎ、風も涼しく外でも過ごしやすい1日でした。お昼ご飯の時間に、サンドイッチとジュースを持って、IYさん・IJさん・KSさんと切通公園にピクニックに行きました。木陰のベンチに座り、IYさんとKSさんは「学生に戻ったみたい」「楽しくて
10歳は若返った!」と顔を見合され笑われていました。IJさんも景色を眺められながら「気持ちがいいわ」と笑顔を見せられ、ゆっくりとした時間を過ごしました。おやつの時間にはお年寄りの皆さんと一緒にかき氷を作り、NRさんやTHさんも「冷たくておいしい」と喜ばれているご様子でした。これからも1日1日を大切にしながら、お年寄の皆さんと一緒に楽しい時間を過ごしていきます。

8月31日(水)
午後からは猛暑日となり外出が難しかった為、日が沈み涼しくなった夕方にお散歩に出かけました。普段から「ちょっとひと回りしてくるわ。」「ターッと行ってきちゃうね。」と仰られ殆ど毎日近隣散歩へ出かけています。この日は切通公園へ出かけました。「ここはいつ来ても気持ちがいいね。良い所。」「緑が沢山。」とニコニコされながら散歩を楽しまれていました。

ページトップ