1. ホーム
  2. 介護日記
  3. 上井草グルップボエンデ
  4. あかね
  5. 2022年
  6. 06月

Kamiigusa Akane Diary

あかね介護日記2022年06月

上井草グルップボエンデ あかね介護日記2022年06月

6月18日(土) 
曇り空でしたが、蒸し暑い一日でした。昼食前サンルームでお話しをされていたNRさんとFTさんをお誘いして、3人で近所の公園に散歩に出かけました。途中の自動販売機に寄り、FTさんは「昔の人間だからね、昔からある物は嬉しくなっちゃう」とサイダーを、NRさんは「甘くておいしーいのがいい」とぶどうジュースをそれぞれ選んで買われていました。ジュースを飲みながら公園では昔のお話しや、花や草木を眺めゆっくりとお話しをされ「すっごく楽しいね」とお二人とも笑顔で過ごされていました。

6月25日(土) 
青空が広がり暑い一日でおやつ前にお好きなアイスを皆さんで選ばれ、おやつにテラスやサンルームで食べました。「こう言うのを幸せって言うのよね。」「ほんと暑い場所で冷たいもの食べるとより美味しいね。」と皆さんニコニコとされていました。

ページトップ