1. ホーム
  2. 介護日記
  3. 上井草グルップボエンデ
  4. あかね
  5. 2022年
  6. 05月

Kamiigusa Akane Diary

あかね介護日記2022年05月

上井草グルップボエンデ あかね介護日記2022年05月

5月5日
子供の日の為、お昼はランチプレートにしました。「素敵ね。」「今日は何かあったかしら?」とニコニコとお話しされていました。子供の日である事伝えると「だから外にこいのぼりがあるのね。」「わくわくする。」とお昼ご飯良く召し上がられていました。

5月8日 
今日は母の日ということもあり、お昼には皆さんでお弁当を食べました。普段より少し豪華なお弁当に「あら―素敵ね」「きれいで嬉しいよ」と皆さん笑顔でお話しをされ、「こっちのも美味しいわよ」と食事を楽しみながら召し上がられていました。カーネーション入りのお花も「きれいねー」「私も見たいな」と皆さん順番に見に来られていました。

5月25日
この日の昼食はIJさんからのリクエストで皆さんとカレーを作りました。
段々と気温も高くなり暑い日が続いていたので、そんな日にぴったりのメニューでした。
久々のカレーライスと言う事もあり食卓に並ぶと「あら―おいしそう。」「すごく美味しい、大好きなんだよ。」等と皆さん喜ばれていました。皆さんで作った分よりおいしく感じました。

ページトップ