1. ホーム
  2. 介護日記
  3. 上井草グルップボエンデ
  4. あかね
  5. 2022年
  6. 04月

Kamiigusa Akane Diary

あかね介護日記2022年04月

上井草グルップボエンデ あかね介護日記2022年04月

4月23日 
お天気も良く、FTさんIYさんとテラスのお花に水やりをしました。「これはレモンが出来るんです。」とFTさん「すごいね。楽しみだね。」とIYさんが話されていました。ゆっくりと皆さんでお話しする時間を大切にしていきたいと思いました。

4月27日 
今日は、久しぶりに青空でした。溜まっていた洗濯物を屋上に干し、午後にはダイニングで洗濯物を囲んでIYさん・NRさん・KMさん・FTさんで畳まれていました。ポカポカ日よりだったので、洗濯物も温かく皆さん「気持ちがいいわね」とニコニコされていました。
皆さんで和気藹々とされている様子を見てお年寄り同士が心地よく過ごしている時間をもっと大切に支援していきたいと思いました。

4月29日 
今日はIYさんと一緒に花壇の手入れをしました。「よーし、やるよ!」と気合を入れられ、「夏は何を植えようか」「チューリップはとても綺麗だったからなあ」と仰られ、通りがかったKMさんやFTさんも「あら、大変ね」「何か植えるの?」と声を掛けられていました。「いまからだったら、あじさいや朝顔、ひまわりとかもあるわね」とお年寄り同士で話しが盛り上がり、「たのしみねー」とお互いの顔を見て笑顔を向けられていました。

ページトップ