1. ホーム
  2. 介護日記
  3. 上井草グルップボエンデ
  4. あかね
  5. 2022年
  6. 03月

Kamiigusa Akane Diary

あかね介護日記2022年03月

上井草グルップボエンデ あかね介護日記2022年03月

3月3日(木)
今日はひな祭りです。昼食に手毬寿司を手作りして、お年寄の皆さんとひな祭りのお祝いをしました。KMさんは「わあ、かわいいわね」「あなた作ったの?すごい!」と仰られ、IYさんやSMさんも「きれいだね」「食べるのがもったいないねー」とテーブルに並ぶのを笑顔で見つめられていました。おやつにはロールケーキにひなあられなどをデコレーションしてお出しするとIJさんは「すごいわね」と驚きながらも完食され、NRさんも「嬉しくてすぐに食べちゃうよ」と召し上がられていました。

3月26日(土)
暖かい日が続くようになり、桜も満開となりました。フロアでのんびりと過ごされるIYさん。「桜がきれいだ。」とあかねユニットから見える切通公園の桜の木やあかねユニット内に飾られた桜の枝を観てうっとりと見惚れていました。NRさんもつられて窓辺に立ち「ホントだ!綺麗に咲いてる!」「きれいだねー。」と満面の笑みで桜の観賞を満喫されていました。

3月28日(月)
今日は、桜も咲き始めたのでIYさん、NRさん、ISさんとドライブがてら善福寺公園周辺を周りました。井草八幡宮や小学校、保育園などの桜を見て「うわぁ本当に綺麗」「コロナがなければお花見でもしたかったね」「ここを歩いたら気持ちがいいだろうね」と等と盛り上がっていました。車の中からしか眺めることができませんでしたが、綺麗に咲く桜を見れて良かったです。

ページトップ