1. ホーム
  2. 介護日記
  3. 上井草グルップボエンデ
  4. あかね
  5. 2020年
  6. 12月

Kamiigusa Akane Diary

あかね介護日記2020年12月

上井草グルップボエンデ あかね介護日記2020年12月

12月16日(水)
K.Mさんのお誕生日でした。この日のお昼ご飯はご本人の大好きな鰻をメイン料理に豪華なメニューが並びK.Mさんをはじめ皆さんも目を輝かせて「うなぎ!豪華だね!」と大変喜ばれていました。

12月20日(日)
今日は午後にI.JさんとY.Sさんと一緒にレジンでアクセサリーやキーホルダーを作りました。「この色綺麗ね。」「これをどうやってやるの?」と楽しそうにパーツや色を選ばれていました。出来上がるとS.Tさんが出て来られ「なに?これ綺麗。」と話されI.Jさんが作られたこと伝えると「嘘だ~。こんな綺麗なのを?」と驚かれ「これほしい!」と仰られ「いいわよ。」とプレゼントされていました。                              

12月26日(土)
今日はクリスマスが終わりクリスマスツリーをIJさんとYSさんと片付けました。
12月に入ってからユニットへ入ると大きなクリスマスツリーがお出迎えをしてくれ夜になればきれいなイルミネーションが輝き、24日には豪華なクリスマスディナーを食べ外に出れば街中がクリスマスでにぎわっていた季節が終わってしまい少し寂しい気持ちが残ってしまいました。楽しい時間もお年寄りにとっても残り少ない大切な日です。手を抜かずに一緒に楽しもうという気持ちで参加できた今年のクリスマスは私自身も心に残りとても楽しかったです。

ページトップ