1. ホーム
  2. 介護日記
  3. 上井草グルップボエンデ
  4. あかね
  5. 2020年
  6. 04月

Kamiigusa Akane Diary

あかね介護日記2020年04月

上井草グルップボエンデ あかね介護日記2020年04月

4月10日
T.Sさんの92歳のお誕生日で、お昼はT.Sさんのご希望の鰻を「おいしいね!」と皆さんと召し上がられました。ケーキ屋さんが閉まってしまった影響で、豪華なバースデーケーキ!とまではいきませんでしたが、大好きなチョコレートケーキをご用意し皆さんと一緒に召し上がられています。F.Kさんから「おめでとう」と声をかけられたT.Sさんは素敵な笑顔で「ありがとうございます」と答えられていました。

4月20日
H.Yさんの90歳のお誕生日でした。
昼食には好物とのことですき焼きのお弁当を注文し皆さんと召し上がられ、
15時にあかねユニットのお年寄りの皆さんでお祝いをしました。
H.Yさんの好きな真っ赤な薔薇の花束を渡すと「綺麗ね真っ赤で、これは薔薇?とっても綺麗。」と仰られ、とても喜ばれているようでした。

4月29日(水)
愛犬を連れ皆さんに会いに行きました。Y.Nさんは「あら!!来たの?」「ワンって聞かせて。」とニコニコされ、一緒にお散歩に出かけました。T.Sさんも「クロちゃん?ぼくちゃんお散歩行きますか?」と仰り一緒に出掛け「いいわね。お花綺麗よ。」と話しかけられていました。外出や買い物に行けず、楽しめることが限られる中で、少しでも癒しになれたのかなっとうれしく思いました。

ページトップ