1. ホーム
  2. 介護日記
  3. 上井草グルップボエンデ
  4. あかね
  5. 2015年
  6. 09月

Kamiigusa Akane Diary

あかね介護日記2015年09月

上井草グルップボエンデ あかね介護日記2015年09月

9月4日(金)
午後から突然の雷雨。雨が降り始めると、M.MさんY.NさんH.Yさんが「窓は開いてない?」と窓を確認してくれました。その後フロアで「いつまで降るのかしら?」と心配されながらソファに座りお話しされていました。暫くして青空がみえると「晴れてよかったわね!!」と笑顔で過ごされていました。

9月8日(火)
今日はH.YさんとY.Nさんが夕食準備を手伝って下さり、一緒にハンバーグを作りました。
途中よりK.YさんとM.Mさん、K.Jさんも加勢して下さり、キッチンはとても賑やかに。
完成したハンバーグを皆さん、「美味しいわね。」「良いお味ね。」と仰り召し上がって下さいました。食後、洗物をされていたH.Yさんが「みんな、美味しいと言ってくれて良かった。また作りたいわね。」と笑顔で話しかけて下さいました。

9月21日(月)
 今日は敬老の日。お昼は皆さんが喜ばれるなだ万の「敬老の日特別弁当」を頂きました。とても美味しかったようで「今日は何かの日なの?」とS・Tさん。「敬老の日だって!」と笑いながらお答えになるH・Yさん。「そうか、私達の敬老の日ですって!」と笑いながらS・Tさんが仰り、皆さんと笑顔で賑やかな昼食の時間を過ごしました。

9月26日(土)
 本日はあかねの家族食事会です。お昼前よりご家族が来訪され、皆さんと一緒に昼食作りを行いました。メニューは手作りピザ・ロールパンサンド・ガスパチョ・自家製梅ゼリー・漬物です。出来上がると温かいうちに早速頂きました。「美味しい、美味しい」と皆様笑顔で仰り、お年寄りの皆様・ご家族の皆様に楽しんで頂けたようでした。

9月30日(水)
 今日はお昼のデザートに生クリームを手作りしました。昼食後にミカンの缶詰と和えてお出しすると「冷たくておいしい」と、とても喜んで下さいました。昼食もデザートも召し上がり皆さん今日もお元気です。
 


ページトップ