1. ホーム
  2. 介護日記
  3. 上井草グルップボエンデ
  4. あかね
  5. 2015年
  6. 08月

Kamiigusa Akane Diary

あかね介護日記2015年08月

上井草グルップボエンデ あかね介護日記2015年08月

8月12日(水)
おやつの時間にオクターブカフェの方が来て下さり、皆さんでコーヒーと手作りのおかしを頂きました。皆さんでコーヒー豆を挽き「いい匂いするわねー」「私コーヒー好きなのよ」と喜ばれていました。

8月18日(火)
 夕食は皆さんがお好きな鰻丼でした。「まさか夕食が鰻だとは思わなかった―!」「今日は何かの日なの?」と皆さんキッチンに大集合。早く食べようと手早く準備を行なって下さり、夕食中は「美味しいわ!」と皆さん笑顔。これで暑さも乗り切れるねと、ご満足いただけたようでした。

8月27日(木)
 大分涼しくなってきたのでK・Cさん、Y・Nさんお誘いし散歩へ出かけています。切通し公園に面した場所に百日紅がきれいに咲いていて花弁が沢山散り真っ赤な絨毯のようでした。「すごく赤いね」「綺麗ね~」口々に仰り2人とも見入っていました。

8月28日(金)
夕食後、「今日は面白い番組ないんでしょ?」と聞いて来られたY.Nさん。夜よりお好きな有名人が出演される番組がある事をお知らせすると「え!今夜ですか?」と急に笑顔になられています。番組が始めるのを待ちきれず眠られてしまったので、また来週、お知らせしたいと思います。

ページトップ