1. ホーム
  2. 介護日記
  3. 上井草グルップボエンデ
  4. あかね
  5. 2015年
  6. 07月

Kamiigusa Akane Diary

あかね介護日記2015年07月

上井草グルップボエンデ あかね介護日記2015年07月

7月7日(火)
 今日は七夕なので、昼食は七夕メニューでした。皆さんと食事準備をしていると「今日は何の日?七夕か!」とS・Tさん。天の川をイメージした素麺や、色とりどりのちらし寿司など「美味しいね、綺麗ね」と皆さん大変喜ばれていました。

7月18日(土)
 本日はNoさんをお誘いして、近くのファミリーレストランで外食に出かけました。
お天気は晴れたり曇ったりと怪しい天気でしたが、行きも帰りもギリギリ降られずに済み、食事も季節の物を食べNoさんから笑顔が見られ、またご一緒したいと思いました。

7月24日(金)
 今日は土用の丑の日、昼食はうな重でした。皆さん昼食前から「鰻でしょ、いいわねー」「おいしいわね!!」「沢山あるけど全部食べられるかしら?」とお話しされながら美味しそうに召し上がられていました。

7月30日(木)
 今日も午前はとてもいい天気でしたが昼食後辺りから真っ暗になり雷ゴロゴロ鳴り出しました。退屈すると「帰ろうかしら」と言い出すM・Mさんは「うわーこわいわね」「犬が心配だけど今日は泊まるしかないわね」と仰っています。どんよりしたお天気でしたが皆で洗濯や家事をしたりお茶を飲んだりと穏やかにお過ごしでした。



ページトップ