1. ホーム
  2. 介護日記
  3. 上井草グルップボエンデ
  4. あかね
  5. 2015年
  6. 06月

Kamiigusa Akane Diary

あかね介護日記2015年06月

上井草グルップボエンデ あかね介護日記2015年06月

6月2日(火)
早朝、いつも早起きなM.Mさんをお誘いして花壇の水やりをしました。
茄子は花が咲き、ミニトマトの苗は青く小さいながらも実をつけ始めています。
「何だか、可愛くなってきちゃうね。」と笑顔のM.Mさん。
皆さんと収穫できる日が待ち遠しいです。

6月2日(火)
 本日は年1度のボエンデバス旅行日。今年は川越へ行く事になりました。バスの中でも皆様お喋りしながら楽しそうにお過ごしです。川越へ着くと美味しい昼食を食べたり、小江戸通りの小間物屋で雑貨を買ったりと、ショッピングも楽しみました。帰りのバスは皆様疲れたのか眠っている方が殆どでした。また行きたいねと皆様仰っており、楽しんで頂けたようでした。

6月4日(木)
本日はHさんと一緒に夕ご飯の材料を買いに近くのスーパーまで出かけています。
店内に着き材料を探していると「東京なのに(店内)広いわねぇ。」と沢山の品数に目をきょろきょろさせていました。材料を買い揃えボエンデに戻ると「また連れてってください。」と笑いながら言って下さり次回はお茶もしながらゆっくり見ましょう。と約束しています。

6月13日(土)
今日はS・Tさん、M・Mさんお誘いし新宿プリンスホテルのランチビュッフェに出かけました。普段行き慣れないホテルでの食事に着く前からとてもはしゃいでいてS・Tさんは電車の中で知らない方に話しかけたりと、とても楽しそうなご様子でした。二人とも沢山召し上がり満足された様子、ボエンデ帰宅後もお元気にお過ごしです。

6月15日
お天気が良かった為T.Mさんと散歩に行きました。「お花が綺麗ね」と笑顔でお話しされ、ボエンデに近づくと「もう帰るの?もう少し散歩したい」と仰られた為、少し遠回りして帰宅しました。帰宅後「ありがとう」と笑顔で仰られています。
 




ページトップ