1. ホーム
  2. 介護日記
  3. 上井草グルップボエンデ
  4. あかね
  5. 2015年
  6. 03月

Kamiigusa Akane Diary

あかね介護日記2015年03月

上井草グルップボエンデ あかね介護日記2015年03月

3月1日(日)
 本日は雨のため、外出出来ず皆様ユニットでお過ごし。午後は誰からともなくお手玉が始まり、昔を思い出しながら皆様よく笑ってお手玉されていました。「昔はよくやったわよね?」と歌を唄いながらお手玉されているM・Mさん。雨でもあかねのお年寄りの皆さんは賑やかにお過ごしでした。

3月9日(月)
 お風呂好きのM・Mさん。毎晩夕食後にはお風呂に入られます。さっぱりして出て来られ「一番風呂頂いちゃって申し訳ないわ~」とポカリスエットを飲み「おやすみなさい」と笑顔で居室へ戻られました。入居して1ヵ月半経ちボエンデの生活にも慣れた様子。今日も朝までぐっすりお休みです。

3月18日(水)
 K.Jさんと一緒に近隣のスーパーへ買い物に行きました。スーパーに着き、パンにつけるジャムを見つけ苺とマーマレードで一緒に悩み、苺に決めると素敵な笑顔がみられました。帰り際には次回も一緒に買い物に行き、その時は何種類かのジャムとパンも買いましょう。とお話しして盛り上がりました。

3月26日(木)
 今日はK・Cさんと車椅子で買い物へ出かけました。スーパーに到着すると車椅子に乗ったままで「持つかい」とカゴ持ってくれています。どんどん野菜や魚や肉を入れていく私に「もう買わなくていいよ~」とあまりの買い物の多さに心配顔でした。帰りは切通し公園のベンチで休み休み帰宅することに。ぽかぽか陽気で花もきれいに咲いていて「綺麗だね~」と春を満喫されていました。

3月29日(日)
 今日は新しい若いスタッフ2人とMさんでお昼ご飯を作られています。Mさんに味を見ていただいたり野菜を切って頂き、K.Jさんも参加され盛り付けを行って下さっています。気が付くとK.CさんやWさんも見物に来られ賑やかな昼食準備となりました。



ページトップ