1. ホーム
  2. 介護日記
  3. 上井草グルップボエンデ
  4. あかね
  5. 2015年
  6. 02月

Kamiigusa Akane Diary

あかね介護日記2015年02月

上井草グルップボエンデ あかね介護日記2015年02月

2月3日(火)
本日は節分。皆様鬼に向かって「鬼はー外―!福はー内―!」と勢いよく投げ大きな声で鬼を追い出していました。賑やかな皆様に鬼も逃げていき皆様笑顔でその後の豆を食べ「歳の数ほどは無理ね(食べられないわね)。」と仰り笑われていました。今年も素敵な一年が過ごせそうな気がしました。

2月17日(火)
今日はN・Yさんの誕生日でした。生憎の雨でしたが、お誘いし荻窪へランチをしに出かけました。帰宅後も疲れた様子なくお過ごしし、おやつの時間に誕生会をしています。下の階から奥様もお祝いに来て下さり皆で記念撮影しました。いつにもまして良い表情をされており賑やかな一日でした。

2月17日(火)
 普段より仲良しなK・YさんとM・Mさん。夕食後もK・Yさんのお部屋で、お茶を飲みながら二人で談笑されています。お話し後、二人ともニコニコされ「またお話ししましょうね。」と手を取り合って仰っていました。フロアに出て来られたM・Mさんは「あの方は良い方だから嬉しいわ。」とスタッフに笑顔で話されていました。

2月22日(日)
今日は、朝からテレビでマラソンの中継がありました。皆様、お茶の時間に集まられても熱心に見られており、心なしかいつもより無口に。いつもより長くダイニングで過ごされると、各々居室に戻られています。

2月26日(木)
今日はK・YさんとM・Mさんをお誘いし吉祥寺へ出かけました。出発前から「久しぶりよ、ありがとね」とK・Yさん。東急でとんかつ屋でランチし、その後地下で夕飯の買い物をすることに。M・Mさんは買い物にとても興味津々な様子で真剣な表情で野菜や魚を眺めており時折「高いわね」とつぶやくように仰り、主婦の表情をされていました。雨の中の外出でしたが疲れた様子もなくそれぞれ楽しまれたご様子です。



ページトップ