1. ホーム
  2. 介護日記
  3. 上井草グルップボエンデ
  4. あかね
  5. 2003年
  6. 01-12月

Kamiigusa Akane Diary

あかね介護日記2003年01-12月

上井草グルップボエンデ あかね介護日記2003年01-12月

12月 あかね介護日記


12月24日
今日はクリスマスイヴということで、各フロアーで夕食のメニューを一品ずつ交換することにしました。午前中の10時おやつとお茶をしながら、スタッフのフルートで昔の曲を懐かしみました。夕食は他のフロアーからのご馳走も加わり、聖夜のディナーが始まりました。おいしそうなケーキもテーブルを賑わし、皆さんうれしそうにひと時を過ごされました。

12月25日
今日はTさんの小さな小さな曾孫さんが遊びに来ました。あらかじめ用意してあったクリスマスプレゼントを渡すTさんと、ちょっと恥ずかしそうな曾孫さん。ちょうどおやつの時間で、集まっていた他のおとしよりも小さなお客様に大喜び!走り回る曾孫さんを追いかけるTさんに、折り紙でプレゼントを作るOさん、「いくつなのー?」と年を尋ねるHさん...皆さん小さなサンタクロースに笑顔のプレゼントをもらった一日でした。

ページトップ